月額費用無し!安心・安全・高品質な一回払いの格安SEO対策 | サテライトSEO

お問い合わせはこちら

「サイト分析・診断レポート」でできること~SEO対策キーワードは適切ですか?

いつもサテライトSEOをご利用いただきありがとうございます。

今年も毎月たくさんのお客様よりお問い合わせをいただいております。

今回は、SEOのキーにもなり多くのお客様が設定に悩んでいらっしゃる「SEO対策キーワード」について、ご案内させていただきます。

SEO対策キーワードは複合キーワードがおすすめ

例えばレストランを経営されている方の場合、「レストラン」「イタリアン」といったキーワードが思い浮かぶかと思います。
しかし、こうしたキーワードはビッグキーワードと呼ばれ、ライバルが多く、なかなか安定した順位UPに結びつけるのが難しいとされています。
また、広告等を出すにしても金額が高い場合が多いのも特徴です。

そのため、弊社ではより現実的な対策として、「地域」等を含めた複合キーワードをおすすめしています。
先ほどの例であれば、「レストラン 銀座」「イタリアン 銀座」等の組み合わせです。

サテライトSEOではこうした2ワードを組み合わせた複合キーワードを、2パターンまでご指定いただくことが可能です。

SEO対策キーワードが適切かどうかは分析レポートでチェック

SEO対策は適切なキーワードを考えるだけで終わりではありません。
そのキーワードがサイトのコンテンツとマッチしているのかが重要です。

対策キーワードが「レストラン 銀座」「イタリアン 銀座」となっていても、いざサイトの中身を見てみると「銀座」というワードが全く登場しなかったり、あるいは過剰に登場しすぎていてスパムと捉えられてしまいそうなサイトがあるのも事実なのです。

そこで、サイト分析レポートではこれらのキーワードが現在のサイトにマッチしているのか? うまく機能しているのか? 等を中心に分析、改善点をレポーティング致します。

SEO対策でお困りの方は、是非一度お気軽にお問い合わせ下さいませ。

自社でSEO対策を行いたい方は、サテライトサイト制作がおすすめです。

あわせて読みたい記事